ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月21日

カワムツ

私は主に近場でほぼ年中釣れる釣りがスタイルなんで、オイカワやハヤ・カワムツを狙います(^_^)

今回はカワムツをターゲットに釣行しました。

タックルは♯2で7”6’

リーダー&ティペット 全長が8fくらい。

オイカワも狙いますのでショートリーダーが理想です私的に(^^)/

オイカワは捕食スピードが超速で口が小さいのと着水直後のバイトを主にとります。

フライは♯18~24くらいでドライからBH・・なんでも(笑)

カワムツ

綺麗ですよね(*^_^*)

カワムツ

黄色の鰭とダークブルーのラインが・・青い星

婚姻色がもう出てないですが美しい。

しかもカワムツって20cm以上になるんでこのサイズがかかると楽しいですよ(^_^)。


同じカテゴリー(フライフィッシング・・オイカワetc...)の記事画像
今年度最大のオイカワ
オイカワフライ
同じカテゴリー(フライフィッシング・・オイカワetc...)の記事
 今年度最大のオイカワ (2009-11-10 17:29)
 オイカワフライ (2009-10-31 20:12)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カワムツ
    コメント(0)